« JIRO整体の首・脳幹リリース療法 | トップページ | クリスタルボウル+ジロー整体1月23,24日東京 »

2009年12月30日 (水)

特別編2009年大総括 

  あなたは今年一年どうでした?

ご自分の一年を思い出しながら、この文章を読んでみてください。

 私は年始に、アグレッシブな2009年にすることを一年間の目標にしました。

新年の出だしは、十数年ぶりのスキーや、陶芸にチャレンジしたり、

数年ぶりに映画館にも脚を運びました。

  中頃は、子どもが風邪を引いたりして、しょっちゅう予定が崩れました。

でも子どもに振り回される人生に喜びも感じていました。

 11月頃から、突然ひらめきが始まりました。

朝起きる瞬間に体操法などのアイデアが浮かんできたり、

いろんなことの答えが解けてきたり、

自分の方向性が示されてきたりするのです。

  直観力なのか、神のお告げみたいなものかなとおもいます。

ちなみに結婚も妻と会って数回で決めました。

まさに大正解の直観です。(笑)

 その直観力で考案した、「ふとんの中でできる体操法」。

冷え性の方にすごく改善できたとメールをいただきました。

うれしいです。

 そして、新年から始める「タイ式マッサージ講座」。

人の身体に触れてください。人をマッサージしてみてください。

 人に喜んでもらえることがどんなにすばらしいことか、

本気でおすすめします。新しいことにチャレンジしましょ!

自分を再発見できますよ。
   

 この一年の自分なりの採点は、80点ぐらいかな。過去最高点です。

20点は、クライエントさんに私の価値観をくどくど言いすぎてしまったり、

体調管理ができないときがあった反省もあります。

 しかしこの一年、周りの人に本当によくしてもらいました。

感謝感謝です。

 私は歳を重ねるごとに人に恵まれ良い人生になっています。

若い頃に戻りたいですか?

いいえ、抜け毛や体力低下があったとしても、(笑)

ぜったい今の方が良いです。

 2010年、とうとう40歳になります。

ここまで生きてこれてありがたいです。

あと何度正月を迎えられるか、わかったものじゃありません。

いままで運がよかっただけなんです。

命には限りがある、だから残りの人生を大事にしたいのです。

 うだうだいいわけがましいことを言いたくないし、

くだらないことで悩みたくもない。自分のベストを尽くして生きたいのです。

 2010年、私は自分の整体や体操法を広めようとおもっています。

いままで隠れながらやっていました。(笑)

新年はそれが目標です。

もし私がお役に立てられるようなことがあれば、ぜひお声をかけてください。

  そしてあなたの良さも引き出したい。

私と関わってくれる人はみんないい人です。

みんなでよくなりましょう。
   

 このブログを読んでくださっている方、一年間ありがとう。

いつか会いましょうね。

 あなたも一年間振り返って、自分に採点してみてください。

そして新年の目標を立ててみてください。

けじめがついて、決意が湧いてきますよ。

 最後に一年間ありがとうございました。

来年もなにとぞよろしくお願いします。   

 JIRO心身統合整体   代表 村上 ジロー

|

« JIRO整体の首・脳幹リリース療法 | トップページ | クリスタルボウル+ジロー整体1月23,24日東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事